2016入試応援レポート~2/1日本大学第二中学校(第1回)

日本大学第二中学校の応援にやってきました。
image1最寄り駅はJR荻窪・阿佐ヶ谷駅、西武新宿線下井草・鷺ノ宮駅、西武池袋線中村橋・練馬駅で、各駅から徒歩やバスで通えるアクセスの便利な学校です。

私はJR阿佐ヶ谷駅から歩きましたが、20分くらいで到着しました。

日大系列校の中では進学校としての意識が強く、およそ7割の生徒が意欲的に他大学への進学を目指しており、男女ともに人気の高い学校です。

 
今年の受験者数は男子205名、女子148名。なお昨年度の実質倍率は男子1.8倍、女子1.4倍で、例年どおりの闘いが予想されます。

現在校舎改修中のため、花道にも色々制限がありましたが、何とかスタンバイ。ロジム生を待ちます。
unnamed集合時間は8時30分。
7時20分くらいから受験生でにぎわってきます。

いつも笑顔が素敵な生徒なので、きっと今日も笑顔で話せるかなと楽しみにしていたのですが、多くの受験生と多くの塾関係者に阻まれ、会うことができませんでした。
しかしいっぱいいっぱい念は送ったので、きっと届くはず。頑張ってください。

吉岡