ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2016入試応援レポート~1/21千葉日本大学第一中学校(第1期)

千葉2日目の今日は、中川とともに千葉日大へ応援に行ってきました。

最寄り駅は、東葉高速鉄道の「船橋日大前駅」で、
東西線から直通しているので門前仲町からは1本で通いやすい学校ですね。


8:35集合ですが、まだ薄暗い6:30に到着してしまいました。
途中暖をとって中川と合流し、徒歩にて学校を目指します。

この近辺(街並み)は、学校と住宅街といった感じで、落ちついた空気が流れています。
相変わらず寒い朝ですが、天気に恵まれたので絶好の散歩機会となりました。


さて、予定では15分ほど歩くつもりでしたが、10分ほどで到着しましたね。
(しかも、若干の遠回りをしてしまったことには後ほど気づきました…)
IMG_0590この門を入っていくと、大きな校舎が目の前に。
IMG_0589そして、受験生たちは続々とやってきます。
IMG_0595送迎バスによって到着した受験生たちはこちらからやってきます。
一方、駅から徒歩で向かってきた受験生たちは、
自然と別の入口からやってきていることに気づきましたね。
IMG_0572この通路を抜けると、応援の花道がL字型になってできています。
IMG_0574IMG_0580中川と2人で入口分担をしてロジム戦士を探すことにし、
ひたすら到着を待ちます。

気づけば受験生がぞろぞろとやってくる状態に。
IMG_0592すると、中川が待機している入口の方からロジム戦士が登場。
中川が呼びに来てくれ、2人して気合の握手で送り出しました。

そしてさらに待つこと数分。
2人目のロジム戦士も、やはり中川が待機している側から無事に登場。
再び私もかけつけ、同じく気合の握手で送り出しました。

落ち着いて、問題を楽しんでおいで。

Facebookでコメント

Return Top