2016年入試応援レポート~1/12栄東中学校東大選抜I(本校)

ロジム戦士たちの入試スタートから早くも3日目。

初戦の1/10のA日程に続き、今日も栄東へ行ってきました。

A日程では5000人を越える大規模試験でしたが、
今日の東大選抜Iは、定員わずか30名の狭き門。
合格者全員が「特待」扱いとなる選抜試験です。

さて、これまで朝日に照らされる朝でしたが、一変して今日は曇り空。
とにかく寒い朝、岩沢は再び同じルートで会場を目指します。

せっかくなので、1/10と同じ位置から撮影。

IMG_0396

空もさることながら、車の台数が圧倒的に少ないのがおわかりでしょうか。

そして、そんな駐車場となっているグラウンドから、メイン校舎。

IMG_0397

そして、無事にいつもの特等席に到着です。
時刻はちょうど8:00。

応援の花道は言うまでもなくできています。

IMG_0398

中川と合流する予定が、なかなか現れてくれません。
一人寂しく待っていると、なんとわずかながらも雪がちらつき始めました。

すると、応援の花道の裏に、不審な緑色の生命体を発見。
きょろきょろしながら、あっち行ったり、こっち行ったり、
きっと岩沢を探しているものと思われます。

その後無事に合流に成功し、2人でロジム戦士をひたすら待つのです。

 

「今日、寒いね」と声をかけながら横を見た瞬間のことです。

 

中川が、いない!

果たしていずこへ?
と、ロジム戦士を探すと同時に緑色の生命体の捜索も開始です。

 

あ、いました。

IMG_0407

みなさん、見つかりますか?

 

———
ナカガワを探せ!
———-

 

ほら、いますね。

IMG_0404

 

さて、募集人数の少なさから、受験生もパラパラやってくる感じのため、
ロジム戦士もとても探しやすい状況。

すると、1人目のロジム戦士が凛々しい表情で現れてくれました。
(と、思い込んでいただけだったのは、このときまだ知る由もなく…)

本当に寒い朝なので、気合を注入して急いで会場へ通しました。

さぁ、待つはもう1人のロジム戦士です。

 

ん?

 

ん?

 

来ない…。

 

いつの間にか隣にもどってきた中川とともに、
もう9:00過ぎちゃいましたね…と。

そして無情にも、9:10を迎え、
1/10同様、気合と念を送りながら、本校会場をあとにしました。

会うことができなかったロジム戦士は、8時前にすでに会場入りしていたそうです。
ごめんなさい。