2015入試応援レポート~国学院大学久我山中学ST入試第2回

2/3 午後。

本日も午後入試が続きます。1日に引き続き、国学院久我山のST入試の応援に行ってきました。

ST入試の2回目は、受験者数は減るものの、1日ほど合格者が出ないため、実倍率は男子3倍強、女子2倍弱(1日は男子2倍強、女子1.5倍)となり、さらに厳しさを増します。

そんな中、必勝を期して、高根と応援に行ってきました。

現地着は14時過ぎ、すでにちらほら生徒がやってきていますが、1日よりはみな遅めの到着です。
(3日は1日と違って14:15頃には教室が開放されていましたが、14:30をめどに来るのがちょうどよいでしょう)

IMG_20150203_144034

正門より校舎を臨む

ロジム生は今日も14:30頃の到着。連日の受験で疲れもピークだと思いますが、笑顔で会場に到着。

さすがに少し疲れもあるようですが、それはみんな一緒ですし、そのくらい力が抜けていたほうがよいことも多いのが受験です。こういった経験を通してこそ、人は大きく成長します。

自分を信じて戦ってきてください。
合格を信じています!!

                                        む