2015入試応援レポート~市川学園市川中学

1/20 言わずと知れた市川中学の入試です。

幕張メッセ 受験生入口 約3000人が大きなホールで受験します

幕張メッセ 受験生入口
約3000人が大きなホールで受験します

近年、埼玉入試がさかんになっていることや市川中自体の入試問題が難しくなっていることもあり、受験者数こそ栄東に後れをとっているものの、それでも今年の受験者数は

男子1729名 女子1010名 です。

毎年幕張メッセが受験生で埋まります。

合格者数は毎年1200人くらいですから、2倍を上回る入試となります。

受験者の平均が5割強くらいの入試になるので、難しい問題をあきらめずに考え続けられるかどうかが問われます。
このスタイルになってからはロジムの子たちは結構いい結果を残してくれていますね。
きっと今日も楽しんできてくれるでしょう。

さて、本日も意気揚々とメッセに向かったわたしですが、なんと今度は首都高の事故渋滞に巻き込まれました。
今年はなんだかめぐりが悪いです。明日・明後日の応援は前日入りしようかと考えてしまいます。

受験生の波がピークになる7:30分に到着。IMG_1636すでに受験生の波が押し寄せています。

ぎりぎりの到着で、高根・苅野と合流することができず、階段で目を凝らしてロジム生を探しますが、なんと会うことができず。それでも今日は高根と苅野がしっかり現地で生徒を送り出してくれました。

明るい表情で堂々としていたようなので、きっと大丈夫でしょう。

本日から3連戦。仮想2/1~の連戦のテストの意味合いもありますが、どの学校も相手にとって不足なし。

存分に力を振るって来てください!!

帰り道、そろそろ国語が始まっているな、と思いつつ、
となりで高根が写真をパチリ。
IMG_20150120_083809毎年恒例のレインボーブリッジに合格祈願です。

                        む