2015入試応援レポート〜栄東中学 A日程・埼玉栄会場

栄東中学校の入試応援にやってきました!
受験者数が多いこともあって
試験会場は本校だけでなく,いくつかの会場に分かれています。
私が担当したのは,埼玉栄会場。
Photo-Jan-10-08-46-35-e1420
ピーク時は歩道橋も溢れんばかり……Photo Jan 10, 08 39 59そんななかやって来ました!

ニコニコしながら
「ずいぶん遠くからでも,すぐわかったよ」
と明るい笑顔を見せてくれたロジム生。

メガネを曇らせながら
跳ねるようにやって来てくれた元気なロジム生。

「最後にもう一度漢字を見直します!」
と言ってくれたたのもしいロジム生。

どうか落ち着いて解いてきてほしい!

 ————————————————————-
(追記・野村)
受験生保護者の方によると、今年の栄東A日程の受験者数は5,927名とのこと。
試験終了の受験生は受験番号の早い順にグループ解散が行われており、番号の遅い生徒の保護者はかなりの時間、外で待つことになるそうです。(待機場所も基本、日影だそうで本日はマイナス3度の中、凍える保護者の方の行列だったとのこと)

来年、受験予定の方は早めの出願で若い受験番号をゲットした方が良いかも知れません。生徒の健康管理はもちろんですが、保護者の皆様も十分お気をつけください。