2014入試応援レポート~鴎友学園女子中学校

ロジム生の応援は鴎友学園女子中学校へ。中高一貫教育を行う私立女子校です。

20140201_074041.jpg

世田谷区内の静かな住宅街に立地しており、落ち着いた環境で勉強ができますね。
会場入口では、鴎友学園の先生と在校生が受験生親子へ経路案内をしていました。以前も鴎友の入試応援に来たことがありますが、学園の方の案内の仕方、声のかけ方がとても親切丁寧で、毎回「ああ、雰囲気の良い学校だなあ」と感じます。

7時すぎから、少しずつ受験生が来ました。本日は週末土曜日ということもあり、お父さんがご一緒している姿も多く見受けられました。
ロジム生も7時半ごろ到着。集合時間の30分前と、余裕をもっての入場です。
表情もやわらかく、握手にもいつも通りの微笑で返してくれました。体調も良好のようで安心しました。今日もしっかりとね。

長く通塾していた生徒です。ご自宅からロジムまでは結構距離があり、ひとり電車に乗って往復する日々はとても大変だったと思います。本当に忍耐強く、頑張ってくれました。いつのまにか、身長もずいぶん伸びました。この子の成長著しい姿が頼もしいです。
お母様のこれまでのサポートにも頭が下がります。ホッと落ち着く日までもう少しですね。本日のコーヒー、ありがとうございました。