節電ブームに乗っかって

こんにちは。自宅では、まだエアコンを使わず扇風機で我慢している中川です。
しかし、いよいよ限界が近いようです。なんせ、暑すぎて眠りが浅く疲れがとれていない感じがするからです。

思い返してみると、田舎にいる頃はエアコンなんてなく、夏は扇風機で過ごしていました。
しかも、母親が布団を干すのが大好きな人間で、とりあえず晴れていれば布団を干すという感じ。
母曰く、「暑いと汗かくから干さないと。」
ごもっともですが、布団干したせいで大量の寝汗と寝苦しさがあるのも確かでした。
とにかく、布団も暑い!家の風通しも悪い!
布団を敷くと、部屋中がモワッとした空気で包まれる。
たまに、窓から入ってくる風も暑い。
今考えると、あの頃は、よく耐えていましたね。

昔はできていたことは今でもできるはず。
今年は変なところで自分を追い込んでみようかと思います。
目標は、達成できる程度に。
とりあえず、7月半ばまでは耐えようと思います!