ふと思ったこと

母親が仕事を全うし家庭で落ち着いてから早数ヶ月。
頻繁にメールが届くようになりました。
メール自体は随分前から届いていましたが、日に日に成長しているなぁと。
毎日携帯いじっている年代に比べたら成長速度は遅いのですが、
最初は「、」や「。」のみだったのが、今では数々の絵文字を使いこなし、明らかに自分よりレベルの高いメールを送ってきます。なんか微笑ましいな、と思いました。

そんな私は基本的に絵文字は使わない人間です。
携帯なんて通話ができて、メールで端的に用件が伝えられれば良いくらいにしか思ってません。
情報収集はパソコンでやれば良い、と割りきっています。
そのうちデコメとか送ってきたらどう返信したらいいんだろうと軽く不安になっています。

ハイレベルな携帯機能ですが、個人的には携帯にそこまで求めていないです。
新型機種の価格が高騰している昨今ですが、余計な機能なんていらないのでその分、
安くして欲しいと思います。

結局は人それぞれ、ですねぇ。
まとまってない気がしますが、このあたりにて。
では、また。