毎年の決め事

どーも、中川です。
朝晩は過ごしやすい気温になってきましたね。いよいよ、海の季節も終わりそうです。

さて、みなさまは今年の夏、泳ぎに行きましたか?
中川は、夏は基本的にどっかしら泳ぎに行くのですが今年は行きそびれました。
この毎年やっている儀式的なものができないのは調子くるいますね。
改めて毎年やっていることを考えてみました。

・夏と冬の帰省
・関西に行ってみる
・夏は泳ぐ
・お祭りのイカ焼きを買う
・冬の1人鍋
・3日酔い
・1年に1回の丸刈り
しょうもないことばかりですね・・・。

しかし、自分の中でこの1年は必ずこれをやる!というものを決めてやり通すことが大事だと思い続けています。
どんな些細なことでもいいので、何かを決めて必ずやる。というものを見つけてみるといろいろな節目節目が楽しくなると思います。子供たちもこの年から一生続けていけるような『毎年やる!』があれば張り合いが出てくるかもしれませんね。

ということで、寒い季節になるかもしれませんが中川はどっかしらのタイミングで泳ぎに行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です