40万kmで初お目見え

こんばんは。今日は寒かったですね。
最初の受験までもう残り僅かとなってきました。体調管理は万全にしましょう。

さて、受験とは全く関係ないですが、

上記数字は今までの私の走行距離の概算です。
いやはや地球10周分も走っているのかと思うとちょっとびっくりしました。

もっとびっくりしたのは、昨日はじめて電車をトラックで輸送しているシーンを目撃したことです。

前々より、トラックに載せて、一両ずつ運ぶという話は聞いていたのですが、
実物を見たのははじめてでした。

深夜でしかも、あの長い電車よりさらに長いトラックで運ぶわけで、
緻密にルートを計算しているとかなんとか聞いていたので、いつか見たいな、
と思っていたら、偶然昨日発見しました。

車輪を外して、全ドアを開放して(なぜだろう?付属物として、危険を避けるため
取り外してあったのだろうか?)
トラックに積まれていました。たぶん東横線の車両だったと思います。

写真は深夜で、携帯しか持っていなかったので、撮りそこねましたが、
なかなか見られない貴重な体験ができたことにささやかに興奮しました。

                                        む