すっぴん部屋着の癒空間

こんにちは。中川です。

先日、横浜にある温泉に行ってきました。
その温泉(スパ イアス)は、結構大きなビルの3フロア全体が敷地になっていてその中には入浴する場所とは別に、各種のサウナや岩盤浴、涼しい部屋や休憩用スペース、マッサージルームにお食事処などなどがあり、館内は専用の服(少林寺拳法のふくみたいなやつ)を着用するというところでした。服装とヘアースタイルで中川は完全に和尚状態でした。
この施設のよいところは、街の中にあるのに街中の喧騒さを忘れさせてくれることです。サウナや岩盤浴でゆっくり汗を流したあと水を飲みながら高級なソファーで一休み。周りの人達も同じようにゆったりと時間を過ごす。完全に異空間です。なんせ、見ず知らずの人がすっぴん(女性)で部屋着の状態で歩き回っていますからね。しかし、そんなことも気にならないくらい癒しの空間でした。

やっぱり、ガス抜きは必要ですね。こんな季節だからこそ温泉の良さが際立ちます。ぜひご家庭でもご家族肩を並べて温泉にでもつかってみてはいかがでしょうか。(中川の行った施設はお子様は入館できないようです。)