バンクーバー速報

こんにちは。竹村です。
最近手袋をしていてもまだ指先が寒いことがあってびっくり
します。春が待ち遠しい…。

ところで、始まりましたね、オリンピック!
こっちのほうはアツイです。
本日はスピードスケートでメダル2つ。
ワールドカップもそうですが、こういったときに
はついついにわかファン兼評論家みたいになってしまいます。

しかしこころなしか年々ちょっとずつ、日本の選手の応援するぞー
というよりも、いろんな世界のスター選手のパフォーマンスを
楽みたいなーという気持ちが強くなってきました。
私だけでしょうか。

どの国の選手でも、やっぱりトップアスリートたちの競技に臨む様子は
圧倒的に魅力的です。日本の選手を応援したい気持ちも強いのですが、
それ以上に勝ち抜いて勝利を手にする選手に賞賛をおくりたく
なってしまいます。

いろいろ楽しみな競技はありますが、個人的に一番楽しみなのは
個人のフィギュアスケートでしょうか。
ニュースを見るのが楽しみな日々が続きます。