2023入試応援レポート~2/2高輪中学校

2/2の朝です。

前日の試験結果がよかった人、奮わなかった人、そしてまだ結果が分かっていない人。それぞれが本日の試験に臨んでいきます。

高輪中学校の今年度の入試出願状況ですが、2/1は341名と例年通りだったのですが、2/2は622名となっており、昨年から100名程度増加しています。

午後には算数入試もあり、高輪中学校はこの2/2が最も熱い日程です。

さて本日受験するロジム生。テストの得点力がその時の調子に”ものすごく”左右される子なので、朝の「調子はどうよ?」という質問…ドキドキしながら聞くと、なかなかよいとのことで安心しました。

ただし、簡単な問題になればなるほどミスが増えるという特徴があることを忘れず、気を抜かずに問題に取り組んでほしいです!

今日も坂原先生が用意してくれた気晴らしクイズ。

この問題の答え…17×17だから289! と答えてくれました。こういう授業中に話した雑談をよーく覚えているのも彼の強みですね。

今日の試験ものびのび楽しんでいきましょう!!