2023入試応援レポート~1/20専修大学松戸中学校

専修大松戸の入試応援にやって来ました。
ロジムではオンラインで入試応援を行っております。

途中,大きな坂がありますが,
JR北松戸駅から徒歩約10分。

定員男女100名に対して
男子938名女子591名がエントリー。
形式倍率にして15.3倍。
例年通りに闘いです。
なお例年の実質倍率は約2倍です。

オーソドックスな問題が並ぶので
ミスをしない勝負になりますね。
緊張感の中,最後までじっくりと
問題文を読めるかが鍵になります。

ロジム生は2名受験します!

坂道が苦手だと言っていたロジム生は
坂道を回避するルートで登場!
気持ち良く受験できるように
なるべく嫌な要素は取り除いたほうが
良いですね。
因みに無類の坂好き坂原は喜んで
のぼっていくと思います。

試験にも慣れてきた様子。
少し余裕も感じられます。
先生たちから注意事項を聞く姿は
立派な受験生です!

もうひとりのロジム生は
勝負服を着込んで登場!
授業でも話題となっていたラムチョップ

ラムは,子羊。
チョップは,
骨付きの状態のためカット(切る)が難しく,
まさにチョップ(たたき切る)するしかない
という意味だとか…
ぜひそのチョップで
専松の問題を料理して来て下さい!

「先生,説明会によると,
専修大松戸第1回の理科は
『音』が出題されるんです」

「それを早く言いなさい!」^^

即興で理科の先生たちが予想問題を出題!
すべて答えられていました。
いいぞ!

東京がはじまるまであと11日
ここで合格を取って,弾みをつけるぞ!
祈合格 坂原