2013入試応援レポート~早稲田佐賀中学

その名の通り佐賀県にある早稲田佐賀中学校。東京会場入試の応援に行って来ました。
早稲田の創始者大隈重信が佐賀出身ということで2010年に開校した新設校。
東京入試会場は、早稲田大学所沢キャンパス。 (東京じゃないじゃないか!?)
IMG_00827.jpg
かなり自然に恵まれたところです。雪残りすぎ。鳥のさえずりがとても賑やかです。
IMG_00824.jpg
このさえずりに落ち着いて耳を傾けられたかなと。
落ち着いた様子のロジム生が登場。
5,6年次は授業を直接担当することはないものの、休み時間にはこちらから声をかけて近況聞いたり、気さくに声をかけてもらったり、とても思い入れのある生徒です。
時折繊細な一面を見せる生徒だったので、緊張してないか心配でしたが杞憂のようでした。
緊張した様子もなく、所沢の快晴に笑顔が映えていました。
是非是非試験を楽しんできて欲しいと思います。
IMG_00831.jpg