2017【大学】入試応援レポート~2/13慶應経済

センター入試から1か月。慶應経済の入試の日がやってきました。

私立の大学の最難関大学の最難関学部の1つ。

試験科目は英語・数学・小論という構成で、しっかりした実力が問われるテストです。
小論はロジカルシンキングの本領を発揮しやすい科目でもあります。

普段は日吉に行くことが多い入試ですが、今回は生徒の受験番号の関係で三田へ。

よかった。。。前日確認していなかったら、普通に日吉に行くところでした。

中学入試とは違って構内には入れないので、沿道で生徒を探します。

しばらく待っていると生徒の方から連絡が。

なんと国道一号沿いのもう一つの門から入ってしまったとのことで、わざわざ校舎から出てきて会いに来てくれました(これも今後注意しないといけないな、と思いました)。

上智の試験では緊張もしていたようですが、今日は明るい笑顔。
すっかり貫禄がついてきて頼もしいかぎり。

行ってらっしゃい!!

                            む