2016入試応援レポート〜2/2大妻中学校(第2回)

東京シリーズ2日目
橋本とともに、
大妻中学校第2回の入試応援に
やってきました。
image千代田区三番町に構える大妻中学校、
交通アクセスも良いですね。
半蔵門駅 5番出口より徒歩5分 
(地下鉄 半蔵門線)
九段下駅 2番出口より徒歩12分
(地下鉄 新宿線・半蔵門線・東西線)
市ヶ谷駅 A3番出口より徒歩10分
(地下鉄 新宿線・有楽町線・南北線)
市ヶ谷駅 出口より徒歩10分 
(JR中央線)

今年の第2回の受験者数は、第1回が332名だったのに対して、748名。跳ね上がっていますね。例年より多いです。なお第1回と第2回の定員は、昨年度とは異なり、同数になっています。
image7時ころにはすっかり花道もできあがっていました。
8時ころ、いい表情であらわれたロジム生。戦略的な話、気持ちの大切さを伝え……なごやかな雰囲気になったところで、しっかり握手。
花道では校長先生が自らお立ちになってお声がけをされていましたが、多くの受験生は気づかず素通り……「あの方が校長先生だよ」と教えると、しっかり挨拶をして会場へ入って行ったロジム生。そうです、それでいいんです!

最後まであきらめずに解いてきてほしい。
祈合格!  ヒゲ

追伸、
近くの東郷元帥記念公園では、河津桜でしょうか、桜が咲きはじめていました……
これは、縁起がいいぞ!!!

image