2015入試応援レポート~筑波大学附属駒場中学

2/3を迎え、
今日は都内中学入試最難関、筑駒へ応援に行ってきました。

IMG_2023

京王線・駒場東大前駅から徒歩にて3分ほどの位置にあります。

IMG_2031

昔、ロジムも駒場東大前校がありましたが、
今では接骨院になっていますね。

 

そして、ラッシュを避けるべく始発出発の岩沢は、
ちょっと早めの到着です。

まだ開門前ですね。

IMG_2018

 

 

そして、ついに7:24に開門です。

IMG_2020

 

気付けば、応援の花道にはすごい人数の塾講師たちです。

IMG_2021

 

そして、続々と受験生がやってきます。
皆、凛々しい表情で頼もしい限りです。

IMG_2030

 

今か今かと生徒を待っていましたが、なかなか現れず。
そのとき!
たまたま後ろを振り返ったら、ジャストタイミングで発見しました。

というよりも、正確には生徒本人とお母様に気づいていただけました。

気合注入の握手を交わし、
送り出しました。

気付けば、校内はものすごい人数の受験生と保護者様たち。
「がんばってらっしゃい!」と見送る光景が微笑ましいですね。

IMG_2028毎度のことながら、問題を楽しんできなさい。