2018年入試応援レポート~本郷中学校

ついに来ました。2月1日です。

今年は本郷中学校にきました。

本郷中学校は、2月1日の第1回入試,2月2日の第2回入試,2月5日の第3回入試とチャンスが3回設けられています。昨年は第1回から募集定員が80名,120名,40名となっており、実質倍率は2.8倍,2.0倍,11.3倍となっております。

倍率的には2月2日が低くなっていますが、合格へのハードルは2月2日の方が高くなっています。というのも、2月2日は、2月1日に御三家を受けた子たちが2日に本郷中学校を受ける子たちがいるためです。

第3回については、実質倍率が11倍越えとなっており、かなり厳しい受験となります。

第一志望の子は、2月1日で実力を発揮してほしいですね。

 

さて、中川は巣鴨駅に7時頃に到着。

そこから、徒歩5分ほどで本郷中学校に到着です。

駅から近くて便利ですね。

中川が着いたときには、校門に塾の先生たちが校門から花道を作っています。

中川はこの列の最後尾に陣取りました。

待つこと10分程度。

ロジム戦士登場です。

結構早い時間帯できました。

緊張はないようですが、目をなかなか合わせてくれません。

まー、原因は中川の頭部にあるんでしょう。

軽く談笑してから送り出し。

実力をだせば問題なく戦える。

しっかりと力を発揮してきなさい。