7月1日 4年国語・社会 授業メモ

【国語】

久々の物語文でした。人の行動や表情の原因が人の気持ちであることは最低限抑えて下さい。言い飽きた感がありますが。全体的にはみなさん良くなってきています。

宿題
1. 添削プリント
2. 19回(丸付けはしない)

【社会】

今ごろ都道府県を覚えた、覚えていないという話題を全世界に向けてブログに書くのも大変憚られますが、とりあえず覚えてくれて安心です。都道府県を覚えていなく地理・地誌を学習できるわけがないので、万が一不安な人は継続して忘れないようしてくださいって、こんなレベルの低いことを言う代は初めてです・・・。情けなし・・。ちょっと切り替えを。

宿題
1. 13回 トレ・基本・練習 (丸付けしてくる)
2. 15回、19回 (丸付けしてくる)

自分で丸付けする際、間違えた問題番号にはチェックをつける習慣をつけて下さい。
復習に役立ちます。来週、理社のテキストの復習の仕方を再度伝えます。