2014入試応援レポート~東邦大東邦

1/21

千葉三連戦の第二戦。
東邦大東邦の入試応援に行ってきました。

医学部志望も多い、老舗の有名校だけに
地元では根強い人気があります。

入試問題はオーソドックスな出題で、まさに
きちんと基本的なことからじっくり積み上げた生徒が
自分の力を試すのにうってつけの問題です。

さて、昨日会えなかった生徒にきちんと会えるよう、
昨日よりも早く出発。野村とともに7時前に学校に到着です。

IMG_6791.jpg

例年通り、花道の一番後ろに陣取ります。
その後、「みどり」と「ひげ」の登場でロジム応援団がそろいました。
受験する生徒の数より多い応援団です(笑)

IMG_6799.jpg

受験生もそのころには大挙して押し寄せてきますが、
きっと見つけてくれるはず、と今日はいくぶん気楽に生徒を待ちます。

IMG_6795.jpg

ロジム生は7:30頃、続々と登場。

一人目は少し緊張気味。みどりとひげがいい具合に緊張を解きほぐします。

二人目は昨日会えなかった生徒。人の合間を縫うように、小走りで来てくれました。
今日はがっちり握手して送り出します。

最後の生徒も直後に到着。とても落ち着いてします。
日を追うごとに精神的にたくましくなって、頼もしいですね。

応援を終えた後の通りにはまだまだ受験生があふれていますが、
君たちなら大丈夫。

IMG_6803.jpg

さあ、今日も存分に楽しんでらっしゃい!            む