正真正銘のとりとめのない考え事 ロジム哲学部

小学生の頃、
「なんで自分は生まれてきたのだろうか」
「人間が生まれて一生を終えることってなんの意味があるんだろうか」
と考え、とても不安な気持ちになりました。小学生ならではですよねー・・・。

もう少し年齢が上がると「まあ考えてもしょうがないし、楽しければ良いかな」になります。
とりえあえず、自分が生まれた世の中が、自分が生まれなかった世の中に比べて、
「人生楽しい!」と思う人が多いといいなと思います。

そう考えると日々の業務も、課外活動も、友人づきあいの仕方も、ほんの少し変わっていくもんだと思ってます。
(「人生楽しい!」と感じる人が多いと、それはそれで何の意味があるのかっていうのは、もちろん分かりません。)
家にこもって仕事してると考え事が多くなりますね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です