塾同士のつながり

こんにちは。
寒いですね。。。 寒くて首をすくめる機会が多いせいか、
なにかと肩がこる今日このごろ。 
飲むと肩こりが解消するような
薬ってないもんですかね・・・。
ちょっと前の話なのですが、先日、
とある学習塾(小規模のようですが、
実績も評判もとてもすばらしい塾です)の先生が、
「ちょっとご挨拶に」と遊びに(?)来てくれました。
(他の塾の先生が直接ご挨拶にきてくださるようなことは
初めてだったのでちょっとびっくりしました。)
別に距離として近いってわけではないのですが、
指導している生徒の層が重なるので、
もし情報共有できたらお互いいい効果を生むのではないかなあと
思っています。
実は、ロジムではこれまでも、
いろいろな塾の先生や、学校関係の人と
よく情報共有や勉強会をやっています。
まだ詳細お伝えできませんが、
生徒が塾の枠を超えて、先生達にアクセスできるような
仕組みを考えています。
今回いらっしゃってくれた先生達とも、
そんな話を将来的にできればいいなと。
「ロジムさんもうちの校舎に遊びにきてください」
とおっしゃってくれたので、ほんとに遊びにいっちゃいますので、
その時はよろしくお願いしますね。