年末年始にむけての戒め

こんにちは。中川です。

先日、学生の時の友人がわざわざ遊びに来てくれました。飲みながら思い出を語っているうちに一人でビール10杯ほど飲んでました。若干、次の日に後悔・・・。いい大人なのでそろそろこんな思いをしないようにしたいものです。

話は変わりますが、小3の算数復習テストは来週が4回目ですね。
繰り返し似た問題を直すことで定着度が上がる感覚がついてきたのではないかと思います。1週間前にやったことを次の週にできるようにしてくることは、これから先の算数で非常に重要になっていきます。普段の復習も、小3復習テストの直しのレベルで学習できるようになってくれればと思います。

4回目の復習テストは目標200点!頑張れロジム小3生。