ありがとうのパワー

ロジムスタッフの仕事は毎日お掃除から始まります。

たかが掃除、されど掃除。

私は以前の仕事が保育の現場だったので、ずっと仕事の一部としてお掃除をしてきました。
子ども達の命をお預かりする仕事だったので
楽しく過ごすことはもちろんですが、何より怪我なく元気にお帰しすることが一番。

私の中では、衛生面だけでなく
拭き掃除をしながら危険なところは無いかなという点検も兼ねていました。

そのうち
「今日も怪我なく一日が過ごせますように…」
と念じながら拭き掃除をするようになり
怪我も無い日が続いてきて、いつの頃からか
「いつも怪我なく過ごせてありがとうございます。」
と思いながら拭き掃除をするようになっていました。

そこで気づきました。

「ありがとう」
と言いながら掃除をしてると
掃除をしながら、どんどん優しい気持ちになっていくのです。

汚れを拭き取りながら、心の汚れも落ちていく感じ。

今では
「ありがとう~」と、まるで頭をなでるように拭き掃除しています。
ロジムは、だいぶ私のありがとうが染み付いてきていると思いますよ(笑)

掃除じゃなくても
たとえば、読んだ本を片付けるときに
「休み時間を楽しく過ごさせてくれてありがとうね~」
と思いながら本棚に戻すとか、いいと思いますよ~。

人に対してじゃなくても
「ありがとう」
を習慣づけると
どんどん心が穏やかになっていってオススメです。

お試しあれ。

%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG