4年生の分数の計算テストの結果は全体としてはまあまあでした。
やるだけやった。何度も繰り返したあの問題は完璧だ。
という自信に満ちあふれた顔つきで登校してくる生徒が多かったのはうれしいことです。10分のテストを5分もかからず仕上げます。
逆にさぼった生徒は挙動ですぐに分かります。
成功体験を自力で積み重ねていく子、言い訳を考えることに思考の9割を使っている子。
勝負所で信じられるものは、自分の手で掴み取ったものだけですよ。
かりの
4年生の分数の計算テストの結果は全体としてはまあまあでした。
やるだけやった。何度も繰り返したあの問題は完璧だ。
という自信に満ちあふれた顔つきで登校してくる生徒が多かったのはうれしいことです。10分のテストを5分もかからず仕上げます。
逆にさぼった生徒は挙動ですぐに分かります。
成功体験を自力で積み重ねていく子、言い訳を考えることに思考の9割を使っている子。
勝負所で信じられるものは、自分の手で掴み取ったものだけですよ。
かりの