新1年生ロジカル・プログラミング講座開催Part2

「う~ん、あおむしって、そんなうごきしないよね、次はどうしたら、いいかな~」
新1年生ロジカル・プログラミング講座の2回目です。頭をフル回転の80分の講座は、笑い声とともに、あっという間です!

えーとね

「あっ!わかった!!」
わかった!画面向き「あおむしが、りんごをたべるとき、ガブって音がでるようにしようよ!」
高根「じゃあ、前へ出てきて、どの命令コマンドを使ったらいいか教えて!」
どーぞ!☆「今日、だいじだよって言ったことおぼえていますか?」
「はい、はーい!ほぞん、ほぞんだよね。作品がきえたらたいへん!」
☆「小学校に行ったら、お勉強したことを、頭のなかにほぞんしてきてよ、プログラミングと同じですよ!」
「はーい!!」
発表12回目の発表ともなると、さまになってますね~!
「ぼくは、あおむしにぎょうざを食べさせてあげるプログラムにしました!たいへんだったのは、ぎょうざのこげめをマウスでかくことです。
けど、楽しかったです!」

参加してくださったみんな!ありがとう!!また一緒に考えて、それを創ってみようね」