東京ディズニーシー

先日何年ぶりだろうか、東京ディズニーシーに行ってきた。
しかも休日。

人ごみのきらいな私がこんなタイミングで行ったのは、
吉祥女子中に通っているロジムの生徒と卒業生のおかげ。

なんと彼らの吹奏楽部が、オーディションに通って演奏するそうだ。

というわけで、見てみたいと思って足を運んでみた。

あいにくの小雨の中、開催は危ぶまれたが、無事決行された。

見て・・・
感動した!!

51名全員でこれだけの演奏をするのに、一体どれくらいの練習をするのだろう。
楽しいこと、苦しいこと、くやしいこと、たくさんあっただろう。
眠くて朝練に行きたくない日も、魂をふるい立たせて部活に行ったのだろう。
DSCN0043.JPG
プライバシーの問題もあるため、アップの画像は差し控えるが、
彼ら一人ひとりの誇らしい姿に心をうたれた。             

そういえば、自分自身野球に打ち込んでいたときもあったな、
苅野もずっとバスケ一筋だったといってたな。

中高一貫校に行く理由のひとつはこれだろう。
みんなでひとつのアートを創り上げる瞬間ほど、輝くものはないのではないか。

そして、これだけのものを創り上げることができるパワーがあれば、将来
何かをしてくれるんじゃないか。そんな気がした。
素敵な演奏をありがとう。                        む