オンライン授業のアンケート結果は?

数学1A2Bは高校1,2年生を対象とした数学の授業です。
 
先日の授業後、より良いオンライン授業の実現のため、
生徒に協力してもらいアンケートをとった増田先生。
様々な質問項目を設定しましたが、
「先生の書く好きなイラストは?」
なんて質問では、猿とカオナシが互いに譲らず同率一位に・・笑
 
さらに改善点の自由記述欄にも
「絵のレパートリーが増えると嬉しい」なんて声が!
 
増田先生からは「もっと精進します!」とコメントもありました!
 
もちろん真面目な質問にも色々と答えてもらいました。
 
オンライン授業は生徒だけでなく、先生にとっても試行錯誤な点が多いもの。
だからこそこう言ったフィードバックを大切に、より良い授業に繋げていければと思います。