2018入試応援レポート〜1/8西大和学園中東京会場

西大和学園中学校県外入試(東京会場)の応援にやってきました!
会場は早稲田大学本部キャンパス8号館。
法学部の校舎です。懐かしい。といっても石の校舎は建て替えられ,現代的な建造物になっていますね。

集合時間は9時30分。
同じ本部キャンパス内で行われる土佐塾の入試(集合時間9時)とも重なって,はやくから会場は賑わいをみせていました。
ロジムの先生たちは大隈講堂にできた塾の先生たちの応援スペースではなく,大隈重信像のそばに陣取りました。

2014年度より中高共に男女共学の併設型中高一貫校になったことや, 大学受験勉強に特化した教育を行っていること(2017年度の大学合格実績:東大35名,京大40名,阪大20名など)等もあって,関西圏に限らず全国的に人気の高い学校です。

さて,ロジム生はというと……
やってきました!ちょっと眠そうな表情ですが,会場に入ってから理科と社会の知識チェックをする!と頼もしい発言。5,6年の国語・社会を担当しました。はじめて出会ったときと比べると随分とたくましくなった!いつも通りの実力が発揮できますように!しっかりと握手をして送り出しました。

祈合格 さかはら