2020入試応援レポート〜海城中学校

海城中学校。
新宿区にある中高一貫制の男子校です。
大学進学の実績も評価が高く、男子受験生あこがれの学校でもあります。
交通の便も良く、通学しやすいと思います。
駅周辺は私好みの美味しそうなお店がいっぱいあるのもポイント高し。(個人の見解)

建設工事の関係で今年の見送りスペースは例年よりもかなり狭くなっていました。
到着ほどなくして、今回の入試に挑む生徒とお母さまにお会いしご挨拶。
この学校の試験問題と相性が良さそうという頼もしいお声もあり。
と共に、なによりも、生徒の表情が顔色良く穏やかだったことにとても安心して見送ることができました。

3年生の後半にロジムへ入塾してから、
自分の思うようには学習が進まないことも多く、壁に当たっている姿をみていました。
悔しい思いを何度もしたと思いますが、諦めず、粘り強く今まで学習を続けてきましたね。

その努力はきっと実ります。
もう少しで春がきます。一緒に頑張りましょう。