2018入試応援レポート ~土佐塾中学校

1月8日成人の日

晴れ着姿の成人を横目に土佐塾中学校の入試応援に行ってきました。

会場は、例年と同じく早稲田大学です。

ちなみに、同日早稲田大学では、西大和中学校の入試も行われており、大学の構内に入る入り口で入試会場が分かれています。

入り間違えないように注意が必要ですね。

 

中川は、地下鉄で早稲田駅から徒歩で向かいました。

大隈講堂前の塾の先生たちの応援団を横目に8時10分頃に構内へ。

すでに、辻川先生と坂原先生が到着していました。

構内をふらふらしながら生徒を待ちます。

にしても、多くの受験生がきていますね。

本日が初めての本番入試の生徒が多いことでしょう。

よき、予行練習になるとよいですね。

 

ちなみに、仮設トイレも用意されています。

これだけ人が集まると必要になりますね。

 

さて、ロジム戦士はというと、8時30分を過ぎたあたりで登場。

1人目の生徒の表情はいつもと変わらず、緊張でがちがちというわけでもなく良い感じ。

頑張ってこい。

続いて、2人目3人目が続けて到着。

こちらも、緊張の様子はそれほど感じられません。

ロジムの子らしいと言えばらしい感じです。

こちらも軽く話しをして送り出し。

頑張ってこい。

 

さあ、本番。

実力を普通に発揮すれば結果は出る!

あとは、変に気負ってミスしないように。

この練習を通して、本番のテストの受け方や、テストの進行、休み時間の使い方を学んで来なさい。