受験生へ 2020年2月1日

2020年 令和初の2月1日。

今年もこの日が来ました。

受験生のみなさん、よく眠れましたか?

緊張してますか?

緊張もしているし、あまりよく眠れなかったかもしれません。

でも大丈夫です。

みんないっしょです。

1日しかないこの日に、緊張しないわけがありませんし、ベストコンディションというわけにもいかない。

僕もそうでした。

でも大丈夫

君たちには支えてくれているたくさんのものがあります。

家族・友人・先生たち・そして君たち自身の今までの努力。

だから大丈夫

今日という日をめいっぱい楽しんできてください。たったひとつの今日という日ですから。

そして君たちがすべてを出し切って、すがすがしい笑顔で帰って来る時を待っています。

今の君たちが今の君たちになったこと。大きく強くなったこと。

僕はそれがいちばんうれしいです。

                                む