ロジムは世界算数に団体参加します!

ロジムは第4回世界算数に団体参加します!
前回団体参加したときは申込者数が50万人を超える中で金賞1名・銀賞が2名という大変優秀な成績を収めました。いずれもロジトレ本科を受講をしていた子たちです。
単なる算数の難しい問題というより私たちが日々学習しているロジカルシンキングの要素も多分にあり、
「全部できたよ」(小1女子)
「ロジトレの問題みたいだった」(小4男子)
などの声もありました。
算数のイケメン先生の評価も、
「良問揃い。ロジムで培ってきた力を世界を舞台に試してみるのもいいかも!」

時代は着実に進んでいて、自宅で、好きな時間に試験を開始することができるようになってきたのですね。
夕方になってもまだ受験をしていない子のところに電話をすると、
「いまお出かけから帰ってきたところで、これから問題を解きます!」
試験会場に早目について、トイレをすませて……なんていうのが懐かしく思い出されます。

————————————————-
◆世界算数(Global Math Challenge)とは (主催:ソニー・グローバルエデュケーション 特別協賛:算数オリンピック委員会)
世界算数は、ソニー・グローバルエデュケーションが主催するオンライン算数大会です。
出題される問題は、算数オリンピック委員会により厳選された思考力を問う問題が中心となっています。

【対象者】
小学1年生~6年生

【試験日】
2016年11月13日(日)

【試験時間・場所】
9:00〜23:00
自宅で受験。

【参加費】
1,600円(税込)
*参加費につきましては、授業料に合算にてご請求となります。

【申込方法】
・生徒氏名
・学年
・生年月日
・ニックネーム(結果等の表示に使用します)
・希望のコース
を apply@lojim.jp までメールにてお申し込みください。

【受験コース】
G1: 小学1年生対象
G2: 小学2年生対象
G3: 小学3年生対象
G4: 小学4年生対象
G5: 小学5年生対象
G6: 小学6年生対象

【サンプル問題】
こちらのウェブページをご覧ください。
https://www.global-math.com/about_course

【申込期限】
2016年10月31日(火)まで

*ロジムにて参加者を集計した後、参加者それぞれにログイン情報等ご連絡します。
*なお11月1日以降はキャンセルができなくなりますので、お申込の際はご注意ください。fullsizerender