ありのまま

ようやく「アナと雪の女王」を観てきました大槻です。

この主題歌を耳にするたびに
すばらしい英語の発音で上手に歌い上げていた、可愛いロジム生を思い出します。

― ありのままの自分になるの ―

― ありのままで飛び出してみるの ―

ありのままの自分にOKを出せると
こんなにも生き生きと力強くなる

自分を信じて
自分で「こうする!」とGoサインを出し
一歩飛び出してみる

ありのままの自分を受け入れることで
次なる成長に繋がっていくこともあるのかもしれないと感じました。

この絵本も、そんな一歩を踏み出したお話。

ぼくはニコデム/光村教育図書
nikodemu.jpg

¥1,404
Amazon.co.jp

内気で気弱で、自分の気持ちを押さえ続けていたニコデム
大きくて強い「スーパーニコ」に変身したいと思っていましたが
現実を見つめ、ありのままでいいんだということに気づきます。
すると…

今の自分でできることを精一杯やる。

「ありのままの自分を受け入れていますか?」