授業メモ 水曜代々木

3/13 水曜代々木
【4年国語】
問題がとてもいい構成だったので、今日は要約シートは宿題に。
記述解答を作る際に「まず一言で。そして肉付け」というコツが浸透してきたかなあと。
問題を問1から順にやることにこだわる生徒がちらほらいますが、
分からない問題は思い切って一回飛ばすべきですよ。
問3がわからなくて、問4を先にやっていたら、問4がヒントになって
問3がわかる、ということが多々あります。
来週は休講週で授業がありません。たまった宿題やりましょう。
春期講習は是非来て下さい。
「春期講習とったほうがいいですか?」
「とらなくていい授業はやりません」 ってやつです。
宿題
(終わってない人)第5回2番を終わらせる→丸付けも自分で。
第5回3番~8番→これも丸付けは自分で。後で解答状況は確認します。
要約シート (名前書いて添削ボックスに)
【4年社会】
等高線がメインです。
等高線からさっさっさと断面図を書けるようになればOKです。
せっかくですので家にあるいろいろ地図を見てみてください。
宿題
添削プリント
1番は南から見たものだけはきちんと点を打って正確な断面図を。
南以外の方角からみたものは大まかな山のかたちの記述でOKです。
地点はきちんと打ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です