字はきれいなほうがいい。絶対に。

この時期、毎年の例のご挨拶状にコメントを書くために、普段あまりやらない「直筆」をします。
痛感しますね。字が汚い。汚いというより不恰好。日常生活ではキーボードを使うことがほとんどなので、直筆する機会はなく、数少ない機会に披露する直筆のレベルを上げることは
馬鹿馬鹿しいとこれまで思ってきましたが、やはりきれいな字に憧れる自分を認めることにします。

きれいな字を使いこなす人にも惹かれる・尊敬していることを認めます。
数少ないその機会が大切なんだと認めることにします。
という事で、来年はペン習字講座受講したいと思います。ほんとに。
小学校の時に習字やっておけばよかったあと・・・。
そろそろ改訂版、自分が小学生のうちにやっておきたかった10のことをつくらないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です