2017【大学】入試応援レポート~2/3上智TEAP

今年1発目の大学入試応援です。

2/3上智のTEAP利用入試に行ってきました。

1昨年から始まったスタイルの入試ですが、事前に受験したTEAP試験の結果を利用した入試で、本日はその他の2科目が行われます。

試験時間が長くないので、緒戦としては使いやすい入試かもしれませんね。

dav

中学入試の応援を終え、四谷へ到着したのは8:45頃。

すでにかなりの人の波。さすが上智大学、人気ありますね。
正門前にならびつつ生徒を探しますがすごい人。。。見つけられないかも。。。

それにしても保護者もいっしょの受験生が多い。。。うーん。。。

と間もなく、相次いで生徒が到着。

何でも、受験終了後にはランチを3人でするのだとか。
あらあら、まずは目の前の受験に集中してくださいね。

もう一人の到着を談笑しながら、しばし待つものの、体が冷えないように二人は先に中へ。

もうしばらく待つと最後の1人も到着。ちょっと緊張しているかな?

緒戦ですし、緊張するのは当たり前です。これから半月以上続く入試です。
そういった経験をたくさん積み重ねて、一回りも二回りも成長した姿をみせてほしいと思います。

                            む