4月、気分を新たに

引越しを検討しています。

個人的には引越しの効果は人生において絶大だと思っています。
引越しにより自分の空間をデザインする機会が否応無しにも生まれます。
いろいろ考えていろいろ達成していく。生活を整えようと工夫する。
脳も心も活性化されちゃいます。(と、頻繁にする引越しを正当化)
引越しはどこにしようか、どんなところにしようか考えるのはとても楽しいのですが、
それに付随する、荷造り、荷ばらしは想像しただけでもげんなり・・・。
とりあえず自宅の本をすべてデータ化することにしました。
約300冊。ロジムのプリンターのスキャナーを業務外の時間に使っているのではきりがないので、
念願の高性能ドキュメントスキャナーを購入。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s1500/
すごい!ほんとにすごい!
速いし、正確です。
1冊の本が5分もかからずにデータ化されます。
小説レベルですと、トイレに行っている間に終わっています。
仮に2枚がさねで読み込まれてしまうと超音波なんちゃらという機能が働き、
恐ろしい精度でそれが検出されます。
いきなり2011年ベスト買い物まちがいなしです。

買い物から得る感動・・・。久々でした。