入試応援と学歴評価の理由と

苅野さんのブログにもありましたが、野村も朝起きに成功したので獨協埼玉応援行ってきました。

2010011208140001.jpg 2010011208160000.jpg

焚き火はとても暖かいです・・・・。
事前校受験は自分の現状を知る最良の手がかりになります。
受かった、落ちた、寒かった、眠かった、緊張した、だけでなく、
どの分野がひねられると実はお手上げ、時間の配分がまだ苦手etc…
といったところまで思い出し、振り返りましょう。問題発見、対策立案、実行。戦略家たれ!

どこの中学、高校、大学にいったやらという(本来学歴とは言わない)学歴を評価する理由は、こういった経験を積んでいるだろうと世間が判断するからです。別に有名な大学いったことを賞賛しているわけではなく、その過程で手に入れているだろう経験を評価しているのです。
なので、受験も事前受験も受験勉強もいい経験と思ってそこから最大限引き出してほしいと思います。