懐かしのCD

こんにちは。中川です。

先日、家にあるCDをあさり返すことがあったのですが全然聞かなくなったCDが山ほどでてきました。
買ったときは、暇があれば聞いていた大好きなアルバムがザックザク。
あ、このアルバムのあの曲が好きだったな。
手に取ったのはケツメイシの「ケツノポリス2」。

その中の、「手紙 ~未来」という曲の歌詞より。

まだ見たことない未来で
勇敢に戦うオレがいる
きっとそうだろ
どうなの?
未来のオレらの状況は

未来の自分に対して、「きっとそうだろ」と問いかける感じが大好きです。
未来の自分に問いかけることで今の自分を奮起させる。
まだ見たことない未来の自分と向き合うことでその未来につながる今を作る。

中川も未来の自分に問いかけながら今を作っていきたいと思います。