雨のち晴れ

昨晩から降っていた雨が止んだと思えば、今日は12月とは思えないほど暖かくなりましたね。
久しぶりに歩いていて汗ばんだ気がします。

さて、前々回あたりでフロランタンを作るとひっそりと宣言していたので、
さっそく作ってみました。
しかし!!
凡ミスにより失敗…今回はお見せできないです…。

飴が固まる前に切らないといけない、というのは盲点でした。
焼き上がりまでは問題なかったんですけどね…。
というわけで25cm四方のどでかいフロランタンが出来上がった次第です。
それでも、どでかいおかげで食べ応えは抜群でした(笑)

またの機会でリベンジします。

そして話題は変わりますが、かれこれ2週間ほど昼ご飯用に弁当をこしらえています。
と言っても、晩ご飯の残り物と冷凍食品を詰め込むだけです。
なんでまた弁当を用意しだしたのかというと、
年末に向けて色々と出費がかさむ時期なので少しでも節約に励もうという思いからです。

P1000145.JPG

どうせ作るならと浦和レッズの弁当箱を用意しました。
これ買った時点で少しの間に節約した分が吹き飛んだわけですが、
来年のレッズの補強費の一部になると思えば、サポーターとして投資を惜しむこともないかな…。

さて、せっかく弁当箱まで用意したので年明け以降も続けていこうと思います。
いつまで続くかは定かではありませんが…。

それでは、また。