新年度スタート/1日1つの初挑戦

アバターにびっくりの野村です。面白かった・・・。
理性とか批評とか冷静さとかそういったものの外側の意識で久々に映画を見られました。

で、今週から新年度がスタートしました。本当は思い立ったが吉日といったもので、いつでも気分を新たにできるものです。しかし、そうは行かないのが人の常。新しいことを始めるのためにはやっぱり理由が必要です。理由というか言い訳というか。

新年度だから。◯年生になったから。暖かくなったから・・。
なんでもいいから何かにかこつけて新しいことを始めてみましょう。
なにかを始めようとするとき、それができない理由を探すような人にはなりたくないものです。

野村はとりあえず1日1つ人生でこれまでやったことのないことに挑戦することにします。