ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2022入試応援 ~栄東中学校A日程(1月10日)


今年もこの時期が来ました。
1月10日埼玉入試のスタートです。
1月10日は例年,首都圏の受験生が力試しや入試本番の練習を積むために埼玉の学校を受験します。
その中でも,多くの生徒が集まるのがこの学校。
栄東中学校です。









今年はA日程が2日に分かれており,1月10日は4710名,1月11日は 2319名が出願しています。
両日程合わせて7000名が受験する(当日受験を回避する生徒もいるので実際にはこれよりも少なくなります。)という大規模な受験となります。そのこともあって,受験会場は栄東中学校以外の系列の学校でも行われます。
昨年は,5802名の受験者に対して,合格者は3833名となっており,実質倍率は1.5倍程度となっています。
今年は,A日程が1月10日と1月11日に分かれたことで,出願者が増えていると考えられますね。
実質倍率にどのような影響が出るのかが気になるところです。
さて,今年のロジム生はというと,9時集合完了の枠で受験する生徒と,10時集合完了の枠で受験する生徒が混在する中,1人目!
いつも通り様子で登場したロジム戦士。
本人は緊張していますというものの様子はいつも通りな感じ。
肩の力の抜け方はいい感じです。
先生から『電車で寝過ごさなかった?』という突っ込みを受けながら入場!





校門を撮ってもらいました








2人目は逆光で顔が真っ暗な状態でZoomに入室。
こちらも表情は柔らかく,気負いはない様子。
受験生が多いことに驚きはあったよう。
しっかりと実力を発揮してきなさい。





校舎を撮ってもらいました




3人目は帽子とマスクでほぼ顔が見えない状態で入室。
こちらも表情は明るく,いつも通りの感じ。
クラスの友達からもエールをもらい,いざ出陣!





クラスメイトもエール




今回はZoomに入室しなかった生徒もいますが,みんな張り切って入試に臨んできなさい!
事前入試から学べることはたくさんあります。
一つ一つの出来事を心に刻んでくるように!


Facebookでコメント

Return Top