2013入試応援レポート~桐光学園 帰国入試

いよいよ受験がはじまりました。

本日は、桐光学園の帰国生入試の応援に行って来ました。
桐光学園といえば、サッカーの中村俊輔選手の母校ですね。

去年は、甲子園で松井投手が注目され、
今年になっても高校サッカーでベスト4まで残っていますね。

最近は進学実績も良くなってきていて、注目されている学校です。

初めて行きましたが、都内からだと結構距離はありますね。
しかし、周辺は静かですし、グラウンドも大きくて、勉強する環境は
整っていると思いました。

やっぱりグラウンドに目がいってしまうのは、スポーツ好きの性ですね。

IMG00056.jpg

IMG00058.jpg

帰国入試だけに、そんなに人数は多くない印象でした。

それにしても、最近帰国入試も増えましたね。
時代を反映しているな、と感じます。

特別枠でもあり、日程もだいぶ早い段階で行われるので、チャンスが広がりますね。
学校によっては条件があまり厳しくないところもあるので、以前海外で生活していた人は
いろいろと情報を得ておくとよさそうです。

さて、ちらほらと受験生が集まってくる中、ロジム生も無事到着。

何だか、いつもよりもしっかりした姿に見えたのは、きちんとした服装という
だけでなく、この日のために全力で頑張った証かな、と思います。

今までやってきたことを落ち着いて発揮してきてください。