寒い季節になりました

こんにちは。寒さに弱いことを痛感する季節になった中川です。
いや、夏だろと思いますよね。
実はこの時期が中川にとって冬の次に寒さを意識します。
なぜかというと、空調の風に弱いのです。
真夏の暑さになると空調の効いた部屋は非常に過ごしやすいですが、この時期の空調が効いた部屋についてはちょっと寒く感じるんです。特に、腕や指先。でも、慣れると大丈夫になってくるんですけどね。
なんか、言っていることがきゃしゃなOLみたいですね。
なので、いちおう上着を用意したりという工夫もしたりしています。

教室内でも、寒がる子や暑がる子が分かれる時期です。
中川は寒い子に合わせて空調を調節するのですが、暑いと言っている子の体調も気になってはいます。熱中症とかありますしね。
面倒だと思いますが、みんなが気持ちよく学習する空間を作るために、寒さに弱い子(座る席によっては寒さに強い子でも)は上着を1枚持たせるなどの協力をしていただけると助かります。