中1春期講習

こんばんは。

卒業式を前に新中1の春期講習が終わりました。

毎年同じことを述べますが、英語は最初が肝心。
最初でつまづけば、後の勉強が雪だるま式にたいへんになります。
逆に最初を乗り切れば、勢いがつきます。

今年の中1の講習中の集中力は、なかなかのものでした。
原理はしっかり伝わっていますね。今さらながら、講習会の伝達力の大きさに驚いています。
反面、実際にやった内容がすべて完璧に身についているかというと、
そんなワケはありません。

中学生活がはじまるまで、まだ2週間、つぎのロジムの英語の授業までは
20日もあります。

ひたすら愚直に作文・発音をくり返しましょう。原理がわかっていれば間違いも
確認しながら学習できますね。

今回のポイントは

・一般動詞の使い方と三単現
・単数形と複数形
・冠詞の用い方

です。テキストで言うと、12課までですね。
出てきた単語も全部覚えてしまいましょう。

みなさんが、どこまで定着させてくれるか、楽しみにしています。