整理

 こんばんは。日中は暑いくらいなのに夜はまだちょっと肌寒いこの季節、みなさんせっかくのGW前に、風邪などひかないようご注意ください。私めは気温とエネルギーが正比例するので、これからますます、盛り上がっていこうというところです。

 さて、先日中川が頭の整理、部屋の整理なんていうことを書いていましたが、私もやっと先日冬物の整理をしました。そのときもっとも切なかったのはダウンジャケットとついにお別れしたことでございました。

 冬の苦手な私を3年間も支えてくれた、最近のMVPアイテムでした。入試応援の日はふきすさぶ寒風からわが身を守り、冷たい雨のふる日は雨からわが身を守り(知っている人も多いと思いますが、私かさをさすのが嫌いです。ロジムにきてもう一人同じことを言っている人間にあいましておどろきました)、いざというときには毛布の代わりもしてくれた、頼りになる相棒でした。

 また、冬というと、ちょうど入試の時期なので、私の喜怒哀楽のすべてをともにした思い出深い品でした。使い慣れたものには魂が宿るといいますが、本当にそんな気がしました。
唯一、そのジャケットの失敗は目立たないこと。そしてそのせいでおこった事件はいまでも悔やんでも悔やみきれない事件となってしまいました。
 そんな思い出ともあいまって、何だかとても切なくなったのでした。

 ひとつの長年慣れ親しんだものとの別れは、私の場合、ひとつの区切りとなっています。というわけで、今年からは、去年までとは少し違った冬が来ることを予感しています。まだまだ先の話ですが、今年からはどんな冬が来るのだろうと、なぜか春たけなわなこの時期に思う今日この頃です。

 まったくもって個人的な話をしてしまいました。どうぞご容赦を。     む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です