間違いにも個性

小6クラスでは、授業内での入試問題演習が始まっていますね。
学期の冒頭でもお話ししましたが、この時期にやっている入試問題演習は、「満点を目指す」ことが基本です。皆さんの力であれば、すべて吸収できるものです。そして、形をあまり変えずに何度も出題されるものが並んでいます。
「ミス」と呼ぼうがなんと呼ぼうがお任せしますが、やはりテキストで解説された時にあやふやだったものは、テストという時間制限があり緊張する状況は確実に間違えていますね。
間違えた問題に しつこく しつこく しつこく 喰らいついて自分のものにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です